杜の街 けやきの丘へ行ってきました!徹底リポート


津市河芸町にある杜の街「けやきの丘」。

昨年ワイヤーママ がマルシェイベントをした分譲地(会場)は、もうほとんどお家が建っているんですよ〜!

そんな子育て世代に人気の街 杜の街 「けやきの丘」は、大手ハウスメーカー4社が集結した注文住宅プロジェクトがあるのも人気の秘訣!

ワイヤーママ が徹底調査してきました!

杜の街 「けやきの丘」ってどんな街?

さっそく津市河芸町にある広大な分譲地「杜の街」へやってきました!

新しく開通した中勢バイパスからも近く便利な交通アクセス!

総区画数 約1,824区画(予定)のビッグタウンです。

現在5つのエリアがあり、「けやきの丘」は新街区になります。

「けやきの丘」は、高台にある杜の街の中でも特に高い場所にあり、眺望も楽しめる立地!

なんと海も望めるんですよ~!

街並みを歩いてみると、緑がたくさん植えられ、美しい街並みが広がっていました。

※現在は住まわれている人がいるため、写真はイメージです

こちらはエリア内にある公園。

楽しげな遊具のある公園は、子どもたちがのびのびと遊んだり、

公園から続く遊歩道もあり、ウォーキングなどが安全にできて、

ずっと健康的に暮らせそう~!

気になる防犯対策もバッチリ!

街には、防犯灯が等間隔に設置されていたり、防犯カメラも設置されていて、もしもの時にも備えた街づくりをされています。

さらに、けやきの丘へ入る入り口は一箇所だけ。住んでいる人との区切りをつけ、不審者が入りにくい構造になっています。

こんな街住んでみたいな・・・そう思いながら、実際に住んでいるご家族にも話を聞いてみたいと、

「けやきの丘」に住んでいるご家族にインタビューさせていただきました!

■ お家を計画しようと思ったきっかけは?

元々アパートに住んでいて、子育てをするなら、新しいお家で子育てをはじめたいと思いました!

だったらアパートの家賃ももったいないよねということで、もう建てちゃおうと!

■けやきの丘を知ったきっかけは?

この街に住んでいる知り合いが多く、家に招いてもらったのがきっかけです。

それから何度か、けやきの丘に行ってみて、昼間や夜の雰囲気も見てみました。

特に驚いたのは、夜の雰囲気。防犯灯が道沿いに設置されていて、明るい。

安全に暮らせそうと思ったのが印象的です。

あと高台から、海が見えるのもうれしかったです♪

■ けやきの丘に決めた理由は?

最初は、家が欲しいな〜というぐらいで行った「すまいの情報館」なのですが、

信頼できる担当者さんと出会い、実際に見て回ったり、街のことを詳しく教えてもらい、

私たちのイメージにぴったりな家が見つかったので、一気に現実化しました!

■実際に住んでみてよかったこと?

日当たりがとてもよく、大きな窓からたくさん光が入る心地良い暮らしができていること。

道幅も広いので、散歩をしたり、ジョギングもしやすいです。

子どものいるお家では、BBQやプールで楽しんでいて、子どもが生まれたら自分たちもそんな風に過ごしたいね!って話しています。

買い物も近くにビッグエクストラやスーパーサンシなどパッと行けるスーパーがあったり、コンビニやイオンモール鈴鹿にも行きやすく、とても便利です!

たくさんの魅力を教えてもらった、今回の取材。

では実際に詳しく知りたい人はどうしたらいい?

けやきの丘のことを何でも教えてくれる「すまいの情報館」へ行ってみました!

館内に入るとすぐに、杜の街の全体像が分かるジオラマが!

こうみるとすごく大きな街であることを実感!

「杜の街は1区画の敷地が広いので休日はお庭でのびのび遊んだり、特色ある公園が点在していたり、遊歩道もあったりと、

この杜の街の中だけで、充実した生活が完結してしまうところも魅力なんです」

とスタッフさん。ジオラマを見ながら、アクセスや公園、病院、学校、スーパー・・・いろいろなことを教えてもらいました。

詳しく話を聞いてみたい人は、打ち合わせRoomでゆっくりと話を聞くことができます。

入り口での検温や手の消毒、打ち合わせ室のシールドなどコロナ対策もしっかりされています。

また、けやきの丘は、注文住宅プロジェクトとして、4社の大手ハウスメーカーが家づくりのお手伝いをしてくれます!

いろいろなハウスメーカーのお話が聞けるのもけやきの丘の魅力です!

すまいの情報館のスタッフさんが、各メーカーとの打ち合わせの機会を設定してくれたりと、

家づくりもスムーズに進みますよ〜♪

キッズスペースもあるのでお子様連れでも安心です♪

ぜひ緑いっぱいのステキな街の景観を楽しみに遊びに来てくださいね!

「杜の街すまいの情報館」

フリーコール 0120-35-1209

営業時間 10:00−18:00

〒510-0318 津市河芸町杜の街1丁目1番地
三交不動産杜の街すまいの情報館


2021-01-08 | Posted in おでかけ, イベントNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です