レポート2日目 鈴鹿サーキット まるっと2⽇間、「パーク」と、はじめての「レース観戦」を楽しみ尽くしちゃおう!


予選と遊園地を楽しんだ1日目、いよよいよ2日目の決勝戦です!

1日目のレポートはこちら!

 

2日目 10:20  SUPER GT Rd.3 決勝日

まず朝イチでレースを戦う各チームを紹介するスーパーGT名物の「ドライバーズアピアランス」へ。

レース前に各チームを映像中継していく時間。観客席からはあまり良くはみえないのですが、ファミリー向けに特別にピットレーンから観ることができるのが「ドライバーズアピアランスビューイングforキッズ」なんです。

※事前申し込みが必要となります。

 

レース直前の緊張感のあるピット前を歩かせてもらうことができました。

決勝日のランチはサーキットグルメ!

お楽しみのランチタイム!今⽇はGPスクエアにあるキッチンカーの中から選びました!

ケバブとローストビーフ丼、美味しそうですね!

 

レース直前にコースエントリーへ。

決勝スタート⽬前、スタート位置であるグリッド上にはマシンがずらっと並べられて、スタート進⾏の時間となっています。このレース直前の雰囲気をグリッドの先頭から観ることができるのが「コースエントリーforキッズ」です。※事前申し込みが必要となります。

これもファミリーならではのサービス。まさにポールポジションの特等席!

この光景を写真に収めるのも良いですよね!

 

 

いよいよ決勝レーススタート!

今日は、スタートしたマシンが1コーナーへ駆け抜ける様子が見られるA1席へ。

大迫力のエンジン音と振動が座席にも伝わってきます。

目の前を一瞬で走り抜けるレーシングカー。

はじめての体験に息を呑みます。

続いては、レースの迫⼒をもっと間近に楽しむなら「激感エリア」もお勧めのポイントです。パドックパスの特典の1つで、フェンス越しではないレースを最も間近で観ることができるエリアです。

激感エリアはシャトルバスも周回しているのもうれしいポイント!

小さなお子様には、防音イヤーマフも販売しているので、安心です。

 

観戦を楽しんで、レースは終了!

戦いを終えたドライバーたちを讃えて、まだまだレースの余韻に

ひたりましょう!

 

最後は、「パルクフェルメウォーク」へ。

熱戦が繰り広げられたばかりのホームストレート上にやってきました。

表彰式を近くで観ることが出来たり、

さっきまで⾛っていたマシンもすぐそこに並べられています。

レース前と違ってレーシングカーがタイヤカスで汚れていたりと、

まさに戦い抜いた勲章!

この2⽇間、遊園地で遊んで、レースを楽しんで、思い切り楽しむことができました!

ファミリーたちも普段は遊園地のみで遊んでいたけど、こんな楽しみ方があったんだ!と大満足の様子。はじめてのレース観戦を家族みんなで体験できる貴重な思い出となりました。

mama’s vois

家族みんなで大迫力のレースに興奮して、ワクワクが止まらなかったです!直接選手に会えたり、サインをもらえたりするピットウォークに参加すると、距離が縮まり興味もぐっと湧いてきて、いっきにハマりました。詳しいことを知らなくても、こんなに楽しめるのすごい!!と思いました。

レースは思った以上に長期戦なので、合間に乗り物に乗ったり、屋台で美味しいものをたべたり、たくさん出ているブースでさまざまな体験ができるところも子連れにはとってもよかったです。朝から夕方まで飽きずに思いっきり楽しめました!

Tシャツやチケットホルダー、タオルなど、グッズを身につけていると自然とテンションも上がり、楽しさ倍増でした♡観戦するならグッズも要チェックです♪

mama’s vois

今回レース観戦は初めてだったのですが、レースもパーク同様、親子で一緒に楽しむ事ができました!また、ファミリーが楽しめるイベントなどが多いところも魅力的です♪
まだレース観戦をした事ないファミリーにも、是非オススメしたいと思いました!

子連れで持って行った方がよいもの

クーラーボックス・凍らせた飲み物・携帯扇風機・帽子・タオル・日焼け止め・薄手の羽織・双眼鏡・カメラ・ウェットティッシュ・サングラス・小さい子はイヤーマフか耳栓

暑さや日焼け対策ができるグッズが活躍しました!また、雨が心配な日は、カバンに雨合羽を入れておくと安心!
万が一、忘れてしまった場合でも、色々なアイテムをグッズストアで購入できるとこも嬉しい点です。

鈴⿅サーキットでは8⽉26 ⽇〜27 ⽇とSUPER GT の第5戦が開催されます。

8⽉26 ⽇〜27 ⽇の観戦券には、パークパスポートだけでなく、プール入場券も2日間付いてくる他、レース終了後には花火も打ち上がります。

8/26-27開催 2023 AUTOBACS SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACEはこちら

7/8-9/3  鈴鹿サーキットパーク夏のイベント情報はこちら


2023-07-04 | Posted in おでかけNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です